私がブログを書く理由

*画像はスーパー関係ありません。
なぜ、自分がブログを書くことを決めたのか、
もはや、ここがブログなのかどうかもわかりませんが、
どちらかというと、一メディアとしての運用というスタンスが自分の中では強い気がします。
その辺をつらつら書いていると、話がだいぶ逸れそうなんで、
早めに話を戻して、何でメディアの運用かっていう話なんですけど、

一言で言うと「軸にするものが欲しかった」

というのが強いです。
昨今、様々なSNSが出てきています。
フェイスブックやInstagram、ツイッターや、その他にもなんやかんや…
僕がSNSデビューしたのは約10年ちょっと前くらいですかね、mixiからでしたかね。
今ではログインも出来ないであろう状態になってなますが、
色々とやってみてはフェードアウトしていった気がします。
この様に、世のSNS事情は変化、進化を常にしています。
良いシステムが産まれ、古いシステムは淘汰される。
僕は今、フェイスブックとInstagramもやっていますが、
もしかしたら数年後には誰も利用してないかもしれません。
(ずっと多くの人が利用してるかもしれませんけどね…)
とにかくそんな時代の変化にも対応できる自分の「軸」が欲しい。

その軸に選んだのがオウンドメディア、自己メディアです。

理想を言うと、自身でドメイン、サーバーを借りて立ち上げれることができればベストでしたが、
それだと時間も費用もかかります。
それよりも早く始めることの方が自分では価値があると思ったので、こちらのメディアを利用させて頂きました。
そのほかにも色々と細かな理由を上げれば沢山あります。
でもまずは「軸」を作り、
継続させる。
どんな結果になるかは正直わかりません。
でも、続ける価値はあると思ってます。
やろうと決めたらやります。
10年後にこのメディア始めてて良かったなって思える様に…
それまでちゃんと場を提供しててくださいね!
Amebaオウンドさん٩( ᐛ )و
注・結局アメーバオウンド早々に撤退してこっちにメディア移行しちゃいましたね、色々書いてますが、まずは続けていきます。