少子化なの?こちら増えてます。

本日は小学校は入学式でした。
ここ2年は役員の仕事で来てます。
ちょうど桜も満開、
天気もなんとか持ってくれて、
新入学生、その周りの方々も、
気持ちの良いスタートとなったのではないでしょうか。
今年から低学年の2学年は、
どちらも1クラスづつ増えるという、
少子化を感じさせない現象。
それに伴って、
学年のクラスの位置が変わったり、
先生も必要になったり、
その他もろもろ、
気忙しい新年度スタートです。
今日は受付してたんですけど、
受付で名前を子供本人が言うんですけど、
元気な大きい声で言う子もいれば、
恥ずかしそうに言う子、
不安そうにしてる子、
みんな良いですね、
自分の気持ちがとってもストレートに出てる感じがして(笑)
どんな子にとっても楽しい学校生活になるよ。
この学校はそんな雰囲気のある学校です。
入学して来た皆さん、
おめでとうございます🎈