実習生とパイセン

実は先週火曜から昨日、日曜まで実習生がウチに来ておりました。
なんか、よくよく考えて見たら久し振り?
いや、初めてだっけ?
っていうくらい珍しい出来事でした。
いやー
フレッシュで良いもんですね。
20才!!
1週間パイセンになったひかりちゃんにも良い刺激になったかな?
普段、当たり前になって来てることを人にどう伝えるか?
簡単なようで難しいよね。
以前、ひかりちゃんに
「後輩欲しい?」
って聞いたら、
「私は2020年まで後輩は要りませんっ!!」
っていう訳の分からんマジカルワードが飛び出してましたが、
自分自身なかなかサロンワーク中、
実習生の子に色々声かけてあげれない状況が多かった中、
ひかりちゃんがサポートしてくれたりで、
この1週間のひかりちゃんはちょっといつもと違う輝きを持ってた気もします。
きっと2人ともいい美容師になるよ。
いや、するとも!