初めて体重計を買った。そして衝撃が走った。

家庭を持って約12年・・・

それなりに幸せにやって今日までやってきました。

気が付けば大将(妻)はアラフォー

私も34歳です。

昨年から何気なく思ってたんですが、

「健康管理」

ちゃんとしなくては。

って

漠然と思ってて、

そして、ふと思ったのが、

「!!そういえば、我が家には体重計が無い!!」

きっと、どの家庭にも1台は有るであろう体重計、

健康管理の第一歩は自分を知る所じゃ無いのか!?

しかし!!!

我が家にはそれを知るための体重計がない!!

と思って、先日私の貴重なポケットマネーで購入してきました。

家族の健康の為です。

健康の為の投資と思えば安いものです。

ジャジャーン!

我が家に降臨!

体組成計

体重はもちろん、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋、体年齢、基礎代謝など全部丸裸になってしまうなんともおぞましい装置です。

健康管理の第一歩は自分を知るところから!!

その精神にのっとり

自分に向き合います!!

おりゃーーー!!!

(最近の体組成計はBluetoothでスマホとかにデータ飛ばせるんで記録残すの便利です)

多分、自分の体重を計ったのは半年以上ぶり。

ショックでしかなかったです。

いきなり自己ベスト更新してますねw

この場に晒すとともに、

これからの推進力にしていきます。

時間が経って、

「あー、こんな時もあったなー」

なんて言える日が来るように!!!

そんな日が来る日まで!アディオス!!!