いざ大阪へ出陣じゃー!

本日、サロンワークはお休みを頂き、

朝から家の用事を済ませ、

昼からは息子の習い事であるダンスのステージを見に、

そして夕方からは一人出張で大阪へ来ております。

今の美容師という仕事に戻ってからは出張ってほとんど無いので、

ちょっとだけわくわくさんですね。

というより、このタイミングで出来ることを極力詰め込んじゃおうという出張です(公私共に・・・)

大阪に着いて早々、本日のホテルにチェックインしようとすると、

その道中・・・

「包まぬ豚はただの豚」

なる看板を出してるお店を発見したのですが、

「いやいや、包もうが包むまいが豚は豚じゃい」

っていうツッコミを入れたくなったのはきっと私だけでは無いはず。

そんな大阪の洗礼を受けながら、

本日の宿へ。

「THE DORM HOSTEL OSAKA」

ホステルっていうとこです。

いわばカプセルホテルのオサレなやつって感じですかね。

以前雑誌かなんか読んでて見たことのある所で、

こう言ったところへ泊まってみたいなーって思ってたので、

この機会にチャレンジ。

宿泊客の方はもうほとんど外人さんだったかな(汗)

でも、皆さんマナーの良さそうな感じで、

声が大きいとか、物音がうるさいとか全くなく快適に過ごせています。

寝床はご覧の通り寝るスペースしかないのですが、

一人旅なら、寝れれば十分です。

むしろマットレスの品質は申し分ない。(普段が煎餅みたいな布団なので)

一通りアメニティも揃ってて、僕は寝巻きだけレンタル。

それで5000円!!

大阪のど真ん中でこれはいいですね。

一人なら全然アリでしょう。

朝から何も食べてなかった私は、

お腹を満たしにこちらへ、

「福龍」さんへ

こちらは以前テレビを息子と見てて、

梅沢富美男さんが「担々麺の概念を変えられた、日本一担々麺がうまいお店だ」

って言われてて、

ちょっと気になっていたのです。

芸能人の味覚とは、

それを一般人(私)が食すとどんな反応になるのか、

元々、中華好きなので、単純に行ってみたかったってのもあります。

中に入るとカウンター10席程度と、奥にテーブルがあるのかな?

っていうくらいの小さなお店でした。

ほとんどのお客さんが「担々麺」してましたねw

お腹すいてたので、半ちゃん一緒に頼んで、


食す!!

一口目のクルミに不意打ちを食らって少々むせながらも、

一心不乱に食す!

・・・

・・・

ここで、大事なことに気がつきました。

「俺、そういや担々麺食ったことない!!」

「汁なし担々麺しか食ったことない!!!」

そもそも概念もクソもありませんでした。

全くピュアな状態だったのです。

これからは、ここの担々麺がスタンダードと自分の中にインプットされました。

そして、初めての担々麺の感想はというと・・・

「う、旨かったっす」

さらにいうと、半チャーハンも旨かったっす・・・

そんな食レポにも向いてないって言う部分が露呈したところで、

就寝です。

お休みなさい。

最新の予約状況はこちらのリンクからご覧ください。

◯印はもちろん予約がお取りできるところなんですが、×印は目安としてお考えください。
(バッティングを避けるためにネット予約は少し取りにくく設定させて頂いております、特に営業時間中)

ネット予約が取れない所でも電話予約でご予約いただける場合もあります。

ネットが不安な方や「行きたい日時が×になってるじゃん」という方は遠慮せずにどしどしお電話くださいませ。

皆様のご来店お待ちしてまする(´-`).。oO